エラービルダー

2023-08-14

ErrorBuilder

GameWidgeterrorBuilderプロパティに Widget を指定することで、 ゲームがエラーになった時の表示を変更することができます。

公式ドキュメント https://docs.flame-engine.org/latest/flame/game_widget.html#GameWidget-errorBuilder
APIリファレンス https://pub.dev/documentation/flame/latest/game/GameWidget/errorBuilder.html

表示する

GameWidgeterrorBuilderプロパティでTextを返します。 待ち時間がわかりやすいようにローディングビルダーと同じ設定もしています。

  @override
  Widget build(BuildContext context) {
    return GameWidget<ErrorGame>(
      game: game,
      loadingBuilder: (context) => const Center(
        child: CircularProgressIndicator(),
      ),
      errorBuilder: (context, error) => Center(
        child: Text(
          error.toString(),
          style: const TextStyle(
            color: Colors.white,
            decoration: TextDecoration.none,
          ),
        ),
      ),
    );
  }

10 秒待った後、Errorthrowします。

  @override
  Future<void> onLoad() async {
    super.onLoad();

    await Future<void>.delayed(
      const Duration(seconds: 10),
    );

    throw 'Error';
  }

この方法でエラー画面が表示できます。

© 2023 tnantoka