2023-05-02

CircleComponent

円を表示するにはCircleComponentを使います。
使い方は四角形とほぼ同じで、sizeの代わりにradiusを指定します。

公式ドキュメント https://docs.flame-engine.org/latest/flame/components.html#circlecomponent
APIリファレンス https://pub.dev/documentation/flame/latest/geometry/CircleComponent-class.html

描画する

CircleComponentを使ってみます。

import 'package:flame/components.dart';
import 'package:flame/game.dart';
import 'package:flame/palette.dart';

class CircleGame extends FlameGame {
  @override
  Future<void> onLoad() async {
    super.onLoad();

    await add(
      CircleComponent(
        position: Vector2(size.x * 0.5, size.y * 0.5),
        radius: size.x * 0.1,
        anchor: Anchor.center,
        paint: BasicPalette.gray.paint(),
      ),
    );
  }
}

これでグレーの円が画面中央に描画されます。

© 2023 tnantoka